2020-10-30

10月30日(金)

<赤 黄色 オレンジ色…>
 少しずつ桜の木の葉っぱも、赤や黄色になってきました。こどもたちも散歩先や園庭の木を見て感じたり、、落ちている葉っぱを見て気付いたりしています。今日は、葉っぱの形の画用紙にお花紙を貼って秋の紅葉の葉っぱに変身させました。色んな葉っぱが出来上がりました。前日に、この製作の済んでいるお友だちはクレパスでお絵かきをしました。 


<園庭での~んびり> 
おひさまがさしたり、曇ってきたりの天気でしたが、子どもたちは元気いっぱい!園庭で遊びました。うんていにおともだちが登っていると、やってみようかなという気持ちが出てくるようで2人、3人とお友だちが増えてきました。八角ジムに興味を持つお友だちも少しずつ増えてきました。お砂場では「お芋!」「うどん作ってってるの」などいいながら、お料理をせっせと作っているお友だちがたくさんいました。 











<ピーマン 食べれるよ!> 
絵本、ピーマンまんのお話が最近みんなのお気に入りです。今日は給食前に読みました。「ピーマンまん食べたら強くなる!」「風邪ひかないで!」などなど言いながら給食のに出てきたピーマンを食べていたお友だちもいましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿