2020-10-15

10月15日(木)

<お気に入りのうた> 
お集まりで、うそっこのマイクを使ってみんなでうたをうたいました。みんなだいすき!かえるのうた。とんぼのめがねや、まつぼっくりのうたもうたいました。お散歩で歌ったり、お集まりで歌っているから一緒に口ずさむお友だちが増えてきてうれしです。 


<しーっ>
 ぶらぶら散歩で犬さんのいるお家の前を通りました。驚かせない様に、静かにねーと声をかけ、そーっと歩きます。犬さんは寝ていたのかなんだか眠そうでした。ちらっとこちらを見てくれると嬉しそうな子どもたちでした。 


<あった!> 
どんぐりの木がある道へ到着。どんぐりは茶色くなっているかな~…「あ!あったー」子ども達が見つけました。まだあかちゃんどんぐりで黄緑だったので残念。植込みの後ろに、去年のどんぐりと思われるものが落ちていてうれしい子どもたちでした。そして、金木犀の木がいくつも並んでいていい匂いでしたよ。 







<あおむしくん> 
よく猫に会える道があるので通りましたが今日は会えませんでした。猫さんに会いたかったねと話していると、道に大きなあおむしが歩いていました。しばらくみんなでじーっと観察。どこに行くのかな?お家に帰るんちゃう?などなど話しながらあおむしを眺めました。


0 件のコメント:

コメントを投稿