2020-10-01

10月1日(木)

<お散歩にいこう!>  
今日は守部公園に向かって散歩に出かけました。 幼稚園のお友だちも来てくれていたので、手を繋ぐのをお願いすると「分かったー!!」と優しく手を引いてくれ、手を繋いでもらったお友だちも嬉しそうでしたよ^_^ 道中、回収前のゴミ袋に集るカラスや、お化けの道などに出会うと「おまじないしよー!」「カラスにバレたらヤバイな」などなど話も盛り上がり楽しかったですよ。 




<公園で遊ぼう!>  
公園では、今日は砂場が1番の人気でした。バケツやカップなどに砂を入れ、いろんな保育士に届けたり、友だちと輪になってお店屋さんごっこをしたり。カップに砂を入れ続ける事に夢中になっている子もいました。木の株や気球の遊具に登って小さいお友だちにトンネル作って楽しませてくれたり、バッタを見つけると、他にもいるかな!?とあちこち探索が始まったりと、たっぷり遊んでどんぐりに帰って来ました^_^
朝お別れで泣いてるお友だちも少しずつ慣れて笑顔もたくさん見られるようになって来ましたよ!保護者の皆さんのご協力のお陰です😊どんぐりへのご理解いただきありがとうございます😊














0 件のコメント:

コメントを投稿