2020-10-14

10月14日(水)

〈秋のうた♪〉
 ぽんぽこぽん、うたう?と子供からのリクエストにお答えして、ぽんぽこたぬきの歌を歌いました。他にも“どんぐりころころ”や“まつぼっくり”など、秋の歌を歌いましたよ♪  


〈公園へ行こう!〉 
お茶で水分補給してから、守部公園へ行ってきました。 行く途中には、神社の鬼さんがこわ~い顔をしていて、「おにさんこわいかおしてるー!」と子供たちが教えてくれました。お腹がすいてるからかなぁ? ということで、みんなでおにぎりを作ってあげることに😊 梅干しいりのおにぎりを鬼さんにプレゼントしました! 公園に着いてから、公園にどんぐりや葉っぱは落ちてるかな?と見つけたら教えてね!と話をしました。 さっそくどんぐりの木の方へ行くとどんぐりを発見!でも色がまだ緑色でした。その中に小さいどんぐりが1つだけ茶色になってるのを見つけました✨善部のどんぐりが茶色になって、落ちてきたらみんなでまた来ようね😊とお話をしました。 今の時期にしか出会えない自然にたくさん触れていきたいと思います😊














0 件のコメント:

コメントを投稿