2020-10-08

10月8日(木)

<雨でもお散歩?> 
今日は雨が降っていたので…お部屋の中でリズムをしたり、ピアノに合わせて、うそっこでお散歩をしたりして遊びました。うそっこのお散歩では先生のおうちへ遊びに行ったり、お菓子屋さんに行ったり、水たまりを飛び越えたり、おばけのおうちをピンポンしたり…いろんなことがありました。誰のおうちに遊びに行ったのかはお子さんに聞いてみてくださいね。 子どもたちの声を拾いながら遊んで、楽しいお散歩でした。 




<かくれんぼ> 
お部屋でかくれんぼをしました。最初は保育士が隠れて(大人も楽しくなってしまいました)子どもたちに見つけてもらいました。そのあとは子どもからリクエストがあったので、いよいよみんなの番!お部屋を出てもらって子ども達はソワソワ隠れました。見つかっても嬉しいドキドキ感が楽しいかくれんぼでした。 









<どちらで遊ぼうかな> 
お茶を飲んで一息ついた後は、斜面を作って滑り台、ブロックで遊ぶ二つのコーナーを作って遊びました。



0 件のコメント:

コメントを投稿