2020-10-23

10月23日(金)

<リズム遊び!>  
ハイシーからうさぎやアヒルなどなど、身体全身を使って遊びました。 音の速さに合わせて歩いたり、倒れたり、止まったり、跳ねたり!そんなリズム遊びも楽しかったです。  





<サーキット遊び>
 トンネル、滑り台、平均台を出し、好きな所でたっぷり遊んでもらいました! 
☆トンネルはスリル満点で、ドキドキしながら通り抜けたり驚かす子どもも居てて楽しかったです。 
☆滑り台は、机を組み立てだ滑り台の上にマットを敷きました。 転がる子や滑る子、普段の滑り台とはまた違った遊び方を楽しんでいましたよ。 
☆平均台では、慎重に両手を広げて行く子やヒョイヒョイと得意気に行く子、下にはワニが住んでる!!と恐々行く子色々発想も面白く楽しみながらの平均台コーナーでした。  







たくさん身体を動かした後はゆっくりコーナー遊びを楽しみました^_^ 







<今日の給食にピーマンが!!>
 朝にピーマンマンの絵本を読みました。寒くなってくると風邪もひきやすくなります。緑の野菜もたくさん食べよう!と楽しんで食べられるように絵本を読むとみんな「食べるぞー!!」と意気込みも凄かったです。実際よく食べていましたよ! 気持ちも弾むとなんでも出来ちゃう子どもたち^_^ 日中との気温差が激しく体調管理も難しいですよね。薄着対策で、寒い冬も元気に乗り越えられるよう、早寝早起き(20時台に寝て6時台に起床!)朝ごはん(バランスの良いご飯)で頑張りましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿