2020-10-05

10月5日(月)

〈お弁当つくったよ〉 
壁面の製作で、お弁当をつくりました🍙 中身はおにぎり、唐揚げ、ブロッコリー、トマトです。 おにぎりの中身は何がいいかなぁ?好きな具をクレヨンで描きます。他の具にもクレヨンで味付けをしました。 最後にお弁当箱へテープで貼ってつめこんだら完成です!とっても美味しそうなお弁当が出来上がりましたよ!お楽しみに🎵




〈城ノ越公園へ〉 
お友達と手を繋いで公園へお散歩に行ってきました! 道の途中に大きな柿の木があります。1人のお友達が、「黄色になってるー!」と教えてくれたので、みんなで柿の木を見てみると、緑色から黄色に色が変わり始めていました。以前に緑色だったことを覚えていたんですね! 今度は黄色からオレンジ色に変わるんだよ、とお話をして、次にまた来たときのお楽しみにしました😊 
公園に着いて、みんなでよーいどん!で遊びに行きました♪ 大型遊具に挑戦しているお友達がたくさんいましたよ! 保育士が見守る中、最後まで渡りきることが出来ると、1人で出来る!と大きな自信につながります😊ひとつひとつ積み重ねて成長していくんですね!私たちも間近で子供たちの成長を見守ることができる嬉しさを感じています。 帰るときは、「帰るよー!」の声に反応してお片付けもバッチリ👍などんぐりさんでした😊














0 件のコメント:

コメントを投稿