2020-10-28

10月28日(水)

〈やきいもジャンケン大会♪〉 
やきいもグーチーパーの歌に合わせてジャンケン大会をしました。 グー チョキ パーのどれを出そうかなぁ?先生はパー出すからね!と先に出すのを伝えてジャンケンしたら勝ったお友達が何人も!パーに強いのはチョキだよ、と伝えてからもう一度ジャンケンするとチョキを出すお友達がたくさんいました。これでジャンケン強くなれるかな?!😉 

〈やちちのぷー〉 
公園へ行く途中の道にお化けの道があります😁 その道が近づくと、お化け起きてるかなぁ?とみんながお化けの話をします。 じゃあ、お化けさんが起きてこないように、みんなで魔法をかけよう!それが『やちちのぷー』です😊 今日もお化けの道を通ったのでみんなで やちちのぷー!と魔法をかけました。これで安心して通れます!  


〈守部公園へ〉 
今日は守部公園へお散歩に行きました。公園に着いたら他のお友達も遊びに来ていたので、 順番で遊ぼうね。先生が帰るよーって言ったら集まろうね。と約束事の話をしてから遊びました。 滑り台、地球儀の遊具、ブランコなど、遊具で遊んだり、 茂みの奥にどんぐりを探しに行くと、一部の木はまだどんぐりが黄緑色でしたが、一部はもう茶色になっていて、地面にたぁくさん落ちていました😊どんどん見つかるのが嬉しくて、お友達からお友達へどんぐりが落ちてることが伝わり、どんぐり探しを楽しんでいました。









今日は、むこっこのお誕生日会・バイキングメニューでした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿