2020-10-19

10月19日(月)

〈どんぐりころころ〜♪〉 
お池にどんぐりさんがはまってさぁ大変‼︎💦 そこから物語は、どんぐりの歌に合わせて場面が次々と変わっていく というペープサートをしました。 お歌に合わせて身体を左右に揺らしながら楽しんでいましたよ♪ 


〈サーキットをしよう!〉 
2種類の滑り台と太鼓橋を使ってサーキット遊びをしました。 広い滑り台では、うつ伏せに滑ったり歩きながら降りてみたりとお友だちと一緒に「次はこうしよ〜」と考えながら遊んでいました。 






〈雨が降ってきたぞぉ〜〉
 ポンポンの雨を降らせてパラバルーンの大きな傘をさしてみんなで雨宿りしました。 次は、どんぐり運動会の玉入れしょう!とカゴに上手に入れれるかな?と設定を変えながらいっぱい身体を動かして遊びました。 その後は、ゆったりとコーナー遊びをしました。 おままごとの道具を「使っていいよ」と譲り合って遊ぶ姿も見れて日々、成長しているなぁ〜と思えるひとときでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿