2020-10-02

10月2日(金)

<朝のお集まり> 
紙コップを使って、パクパク人形を作りました。なにの動物が出来るか?楽しみに見てもらおうと子ども達の前で顔を描きました。即興のお話も付けてみました。 絵本『だるまさんが』を読みながらみんなで真似っこもしました。自然に笑顔が出ていいお顔がいっぱいでした。 



<ちょっと寄り道> 
公園に行く途中ちょっとだけ寄り道です。柿の実は赤くなってきてるかな、あ、ちょうちょがいる!お花を見せてもらったり束の間ですが、いい時間です。自然の移り変わりを少しでも感じてくれるといいなと思います。 



<公園で> 
雲一つないいいお天気で、とても気持ちよさそうに走ったり、ぶら下がったり、滑ったり…元気に遊びました。ヘリコプターがたくさん見えて、「バイバーイ」と大合唱の子ども達でした。 つり橋の遊具を渡るときはどの子も真剣そのもの!とても凛々しい顔です。







0 件のコメント:

コメントを投稿