2020-10-26

10月26日(月)

<元気に出発~>
 朝は少し肌寒かったですが、時間と共に温度が上がってきて、日なたはポカポカきもちよかったです。今日は公園に遊びに行きました。歩くと体が温まってくるので、半袖で出発しました。(鼻水がたくさん出る等のお友だちは長袖を着ました。)その日の気温や活動に合わせて衣服も調節したいと思います。

 <おばけさんはどうしてるかな>
 目的の公園に行く途中に、おばけがいるかもしれない!?と子どもたちとうそっこで遊んでいる場所があります。今日はどうかなとドキドキしながら静かに、そーっと歩きます。おばけのいるかもしれないところを覗いて…今日は大丈夫でした!
 

<ポカポカの公園で>
 どんぐりの木があるので行くたびに茶色くなったかな、といつも楽しみにみていました。今日見ると、青かったどんぐりがほんの少し茶色がかってきていました。まだ青いのが多いですが、ついに茶色いどんぐりができ始めている木もありました。木を揺らしてみんなのどんぐりを取ろうとしてくれるお友だちもいましたよ。滑り台に登ると、「赤い葉っぱがあるー」と発見したお友だちもいました。たくさん遊んで帰ってきました。









0 件のコメント:

コメントを投稿