2020-10-13

10月13日(火)

<秋のいいもの探しへ> 
「風が吹くと気持ちがいいね~」、お散歩中にお友だちとおしゃべりしている声が聞こえてきました。今日は子どもたちと秋のいいもの探しにでかけました。歩いて行くと…大きな木に赤くなった柿がたくさん実っているのを見つけました。見ていると、鳥が木にやってきたり、お友だちとうそっこで食べたり、楽しい時間が流れていました。 





<公園へ> 
まず最初は、グランドで保育士がしっぽをつけて付けてしっぽ取りをしました。広いし、木もあるし逃げやすくてなかなか楽しめました。 しっぽ取りをしてから、公園の遊具で遊びました。つり橋の付いている遊具に挑戦するお友だちが増えてきました。 









今日の献立はキャベツの梅ナムル、鶏肉のみぞ煮、ごはん、厚揚げとジャガイモの味噌汁でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿