2020-10-22

10月22日(木)

<お外へ出発!>
 今日はお天気が崩れてくる予報だったので…今のうちに公園に行っていっぱい遊ぼう!と出発しました。通り道の柿の木に、黒くてゆらゆら揺れるものを発見。何だろう?と近くまで行ってみてみると「早く行こうよー」、エーンと泣き声も聞こえてきました。どうやらカラス除けのこうもり風の飾りだったようです。子ども達、少々怖かったようです。カラスさんを脅かす飾りだからみんなは大丈夫だよとお話して、一安心の子どもたちでした。


 <しっぽマテマテー> 
公園横のグランドでしっぽ取りをしました。保育士2人がしっぽを付けて走ります。こどもたちは「マテマテー」と色んな方向から取りに来ます。追いかけまわされ、あっという間にしっぽはとられました。あまりしっぽ取りの経験がないお友だちもいるので、たのしみながら知っていってくれるといいなと思います。 




<公園で> 
好きな遊具を見つけて遊んだり、保育士と追いかけっこをしたりしてあそびました。去年から来てくれているお友だちは、しっかり走れるようになったなと成長を感じました。ずーっと追いかけっこをしていたお友だちもいましたよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿