2020-11-02

11月2日(月)

〈紙芝居〉
 “おんなじおんなじ”の紙芝居を見ました。ぶうちゃんとぴょんちゃんは服も帽子も乗っているものも、ぜーんぶおんなじ!でもひとつだけ違うものがありました。さて、何かな?  

〈新聞あそび〉
 色々な大きさの新聞紙をちぎったり、丸めたり、色々な形にして遊びました。 ちぎった新聞紙を雨に見立てて、オーガジーの上に新聞紙を乗せ、上から下から大風こいの歌に合わせて雨を降らせました。どんぐりのお友達はみんな大喜び♪もう一回やってー!のリクエストに答えてもう一度!何度やっても新聞紙の雨に大喜びの子供たちです😊 今度はプールに入ろう!と、新聞紙を集めて新聞紙のプールに入りました!じーっと座っているお友達は、何だか温泉に入っているみたい😆 新聞紙あそびを思いっきり楽しみました♪ 新聞紙を片付ける時は収集車に変身!たくさん集めて集めて、きれいに片付けが出来ました✨ 










最後に滑り台と、まだ新聞紙で遊びたいお友達は新聞紙で遊びました😌





今日は気持ちが落ち着かないお友だちも多く、ちょっとした事でもケンカになってしまう事が多かったです。 その度に話をして相手の痛みや、そうなってしまった理由などお互いの話を聞きました。 今日もお昼寝しっかり、早寝早起きをして気持ちを整えてやりましょう。早寝早起き朝ごはんの大切さをまとめてみたので、プリントを目を通して貰えると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿