2020-11-17

11月17日(火)

<何の味?> 
お集まりの時、あめ玉のように小さい布のボールを紙で包んだものを用意しました。中には赤、オレンジ色、水色、黄緑色などの色玉が入っています。子どもたちにどれがいいかなと選んでもらい、包みを開けてもらいました。うそっこで食べてもらいます。「みかんの味!」「メロンの味がするよ」などなど子どもたちが教えてくれました。周りのお友だちにもあげてねと言うと、うそっこで配ってあげて、仲良く食べていましたよ。

<しっぽとり>
しっぽ取りゲームにもみんな少しずつ慣れてきました。今日は近くの公園の広いグランドでやりました。しっぽをつけた子どもたちからすでに始まっていて、思わず笑ってしまいました。 保育士も準備が出来次第加わります。少しの時間ですが、走り回って大人も子どもも気分爽快になりました。 しっぽ取りの後は、遊具のある公園の方でのんびり遊びました。













0 件のコメント:

コメントを投稿