2020-11-12

11月12日(木)

〈どんくりさんはどこでしょう♪〉 
今日はピアノで ◯◯ちゃんはどこでしょう~ ここです ここです ここにいます~♪ の歌に合わせてお友達の名前を呼んでみました😊 ここです~の時に手をキラキラさせるしぐさがとても可愛い子供たち😍 みんな大きな声で“はーい!”と返事できました‼️ 

〈園庭で遊ぼう〉 
園庭に出ると、まだ影が多く肌寒かったので、しっぽ取りをして体を動かし温めました。 子供たちは、しっぽつけてー!とノリノリです♪ 付けるのはイヤだけど、追いかけるの好き、というお友達もいます😁追いかける楽しさ を味わい、何度も何度も繰り返し、しっぽ取りを楽しみました。 砂場、八角ジム、うんてい等、好きな遊びを楽しみました。  











〈コーナー遊び〉
 電車コーナーでは、電車好きのお友達が集まり、ながーく電車をつなげて、トンネルを並べ、まるで街の中を電車が走っているようでした😊 おままごとコーナーでは、「先生できたよー!」と、作ったご飯を持ってきて食べさせてくれたり😊優しいどんぐりさんです😆




0 件のコメント:

コメントを投稿