2020-11-13

11月13日(金)

<ぶらぶら散歩に出掛けよう!>
今日はぶらぶら散歩に出かけました。 いつも見に行っている柿はどうなってるかなー?と覗きに行くと大きく実って美味しそうなオレンジ色の柿が沢山でした! 美味しくなぁーれ♪のおまじないもしてきました^ ^ 





 <泣いているのはだぁーれ?>  
散歩の途中、おばけの道をそーっと歩いているといつも見ているミラーに誰かが映ってる⁉️ 子どもたちは「エッ!?オバケ⁉️怖い😫」の気持ちを抑えながらそーっとそーっと近づいていると数人のお友だちが「見てくる!!」と怖がるみんなの代表でみてきてくれました。みんなも友だちが行ってくれたので勇気を振り絞って前進!! すると、、、。あれれ?だぁれ? シクシク泣いてる猫さん。 「どうしたのー!?」「なんで泣いてるの?」と心配する子どもたちの口々から心配の声。 「迷子になっちゃったの、、、」と猫さんがあまりにも泣くので、さっきみんなが嘘っこで味見をした柿を一緒に食べよう!と小さな段に座って一緒に食べました。 少し元気になった猫さんも一緒に遊びたい!と言うので神社に向かいました。 



 <一緒にかくれんぼしよう!>  
神社で、お参りをしてから猫さんとかくれんぼをして遊びました! 隠れたり、探したりを交代しながら楽しみました!見つかっても「キャー!!」見つけても「キャー!!」と大喜びの子どもたちでした。 










 <猫さんのお母さんはどこかなー?>  
最後に猫さんのお母さん探しをしました。どこかなー?と真剣に探してくれる優しいどんぐりさんたち。 なかなか見つからなかったので、保育園の給食が今日は「魚」だったので一緒にたべよう!と一緒にどんぐりルームに帰って給食も一緒に食べました^ ^




0 件のコメント:

コメントを投稿