2020-11-25

11月25日(水)

〈寒いときにはね〉 
朝、紙芝居を見ました。 今日の朝、寒かったね、と子供たちに話をしました。 そんな寒い時にどんなことをしたら体がポカポカになるのかな?それが、『さむいときにはね』の紙芝居に出てきます。 セーターや帽子、マフラーを着けて暖かい格好をしているヒョウくんとライオンくんが、風で飛んでいった帽子を追いかけているうちに体がポカポカになり、最後は着ていた服を脱ぎました。 どんぐりのお友達にも、寒いときに走ると暖かくなるよ!公園でいっぱい走ろうね! と話をして散歩へ出掛けました。  


〈守部公園へ〉
 さっそくしっぽ取りをして体をポカポカにすることにしました。みんなしっぽを追いかけて走っているうちに、あつーい💦と体がポカポカになったようです😊 体が暖まったところで、砂遊びやすべり台など好きな遊びを楽しみました。 どんぐりを一緒に探そうと保育士の手を引いて、たーくさんどんぐりを拾い集めている子が、他のお友達の所へ、どんぐりおとどけするわ!と言って届けてくれていました。幸せのおすそわけですね♪















0 件のコメント:

コメントを投稿