2020-11-06

11月6日(金)

<早寝早起き朝ごはん>
 今週【どんぐり便り】を配っています。今日は朝ごはんを食べてきたお友だちも多く、パンの人も具沢山のお汁だったり工夫してくれていたので嬉しかっです。 今日配った人も見て頂いて生活の中に取り入れて貰えたら嬉しいです。また、悩んでいる事やどんな風に食事を進めたらいいのか!? 調理の仕方、メニューなどなどなんでも良いので質問等お待ちしております^ ^ 


 <給食室に行ってみよう!>  
いつも美味しい良い匂いにつられてお腹も空いてくる子どもたち! そんな給食を作っている所を見に行こう!と覗きに行ってきました。 家庭とは違って大きなまな板!包丁も「でっかーい!!」鍋も「おっき〜!!」切った野菜などもたーっくさん!! どれもスケールが大きく子どもたちは目をまんまるにして興味津々! こんなにたくさん、みんなの為に美味しく作ってくれている給食室の先生たちにありがとう‼️を伝えました。😊 

<園庭で遊ぼう!>  
ほっこりと園庭で遊びました。 お部屋だと寂しくて泣いていた今日から登園だったお友だちも、泣きやんで遊ぶ事ができていましたよ。 八角ジム、雲梯、砂場でごっこあそびなどなど楽しみました^ ^ 













<お芋掘りに出掛けよう!>  
今日は朝のお集まりで、お芋掘りに出かけるバスのお話をしたので、どんぐりのみんなも出掛けよう!と園庭で芋掘り!でっかくて、力の強いお芋との対決です!「エイエイオー!!」と気合は十分!挑戦した子は皆力強い表情で挑んで来たのでなかなか最初からいい勝負!でもでもお芋はなかなか抜けず!1回戦はお芋の勝利🏆2回目は更に力強い勝負となり、子どもたちの勝利!!お芋は抜けました! 勝負が終わるとホッとしたのか!? 「お腹空いたぁー」なんて声があり、みんなで部屋に戻ってご飯食べよう!とお部屋に帰りました。 






給食をみて、「さっき切ってたやつや!」「食べたら美味しい〜!」と見て知ったことを思い出して話してましたよ😊

0 件のコメント:

コメントを投稿