2020-11-16

11月16日(月)

<良い天気‼️>  
今日は休み明けで、なんだかざわざわ。楽しい休日だけど、夜が遅くなってしまったり、いつもと生活リズムが変わったり、、、。そんなことで!?と思われるかもしれませんが、生活リズムこそが子どもの気持ちや身体に反応するのです。 そんな時はトラブルも増えるので、外に出かけて広〜い場所で楽しもう!! おしゃべりしたい子どもの気持ちも受けながら、友だちと遊ぶ時のルールや、交通ルールなども伝えて公園に出発!!(楽しい事を先に伝えるとよく聞いてくれます😊) 


 <公園のどんぐりは!?>  
以前から楽しみにしている緑色のどんぐり。。。 どうなってるかなー?と話をしながら行くと、早速どんぐりの木のところへ走り出す子どもたち! 「どう?」と尋ねると「茶色やー!!」大喜びする子どもたち。落ち葉の中を探したり、どこだ?どこだ?と見つけるとあった!と喜ぶ子、あったと言った所へ行ってその子よりも先に採る子、手の中に静かに忍ばせる子、みんなにすぐに「どうぞ」とくれる子、様々で楽しかったです。 









 <公園で遊ぼう!>  
ボールや砂場道具も持ってきたので走ったり登ったり、お料理したりたくさんたーっぷり遊べましたよ^ ^ 








 <お芋さんがお迎え!?> 
今日は元気モリモリのお芋さんがどんぐりさんをお迎えに来てくれました!力比べの綱引きです!! みんなも「エイエイオー!!」と元気いっぱい。 3度目の正直で、やっと勝てたどんぐりさんたち!力をいっぱい使ったので、お腹が空いたなぁー😆とみんなで給食を楽しみに帰りました^ ^ 給食もたーっくさん食べましたよ^ ^


0 件のコメント:

コメントを投稿