2020-11-11

11月11日(水)

<散歩に出かけたら!?>  
今日はぶらぶら散歩に出かけました。 裏道を歩いていると、鳥が2羽お空を忙しそうに飛んでいました。 どうしたのかなー?と立ち止まって見ていると「迷っちゃったんじゃなーい?」と子どもたち。 そうかーだから鳴いてるのかなー?と、私たちも迷子にならないようにしないとねと話をしながら前に進むと、、、。 分かれ道にぶつかり、保育園はどっちかなー?と困っていたら「こっちだよ!!」と教えてくれた子どもたち^ ^ 道を曲がるとあれ?あれれれ?「誰か泣いてるよ⁉️」近くに行くとクマさんでした。 どうやら迷ってしまった様です。 子どもたちにどうしよう?と相談すすると、「そしたら一緒にどんぐりに行こう!」「一緒に遊ぼう!」と優しい返事がたくさん(^^) 保育園まで「こっちこっちー!!」と案内しながら帰ってきました^ ^ 




 <くまさん一緒に遊ぼう!!>  
いつもの園庭ですが、今日はクマさんも一緒でなんだか、ワクワクが伝わるほどみんなクマさんのお世話をしてくれて楽しそう^ ^ 「こっちにおいで!」「こっちも良いよ!」とあちこち誘われて大忙しなクマさんでした🐻 











<Looking> 
今日は給食室から副菜の酢の物を合える所を見せてもらう「Looking」体験をさせて貰いました。 合える前に大根の千切りが甘酢に浸かっている、甘酢の味見を手のひらに少しずつ乗せてもらい、ぺろり。肩をすくませ「美味しい!」と舐めていました。 その後は、あま〜い柿を混ぜる所をよ〜く見ていましたよ! 給食室の先生が来てくれた事も嬉しくて、今日は副菜も食べてたお友だちがたくさんでした! お家でも、「Looking!」試して見てください^ ^ 食に興味を持って楽しく食べれるかも!?😊










0 件のコメント:

コメントを投稿