2020-11-09

11月9日(月)

〈ウクレレ 聴いて下さい〉 
習いたてのウクレレをどんぐりのお友だちに聴いて貰いました♪ みんなには、マラカスを持って貰って『かえるの歌』を一緒に合奏しました。 リズム良くマラカスを振って楽しい合奏となりました。 それから『ともだち』と言う曲も弾きました。 "ともだち"って大切だよ、泣きたい時も苦しい時も嬉しい時も一緒に感じてくれて心があたたかくなるね♡という曲です。 初めて聴いたお友だちもいて少しずつ練習してみんなで一緒に歌えたら良いな〜と思っています♪ 

〈いっぱい身体を動かそう‼︎〉 
今日は、園庭に出て遊びました。 最近は、雲梯や八角ジムをするお友だちが増えていてそんなお友だちを見て「怖い💦」と言いながらも挑戦するお友だちも増えてきました。 今日は、大きい雲梯に挑戦しているお友だちもいましたよ! グランドでは、サッカーやボール投げをして全身を使って遊び身体がぽかぽかしてきて腕まくりしているお友だちもいましたよ。 寒さに負けず元気に遊びました^_^ 














〈早寝早起き朝ごはん〉 
今日の生活表を見ると朝食にお米や、スープなどを加えて食べて来てくれているお友だちがたくさんいました♪ 牛乳やヨーグルトは、身体を冷やしてしまいます。朝夕冷えてきましたので、温かいものを朝食は、しっかり食べてお腹も心もぽかぽかで1日のスタートを出来ると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿