2020-11-19

11月19日(木)

<宝探し>
 子どもたちが外に出る前に、園庭の色々な所に色画用紙で作った葉っぱを貼っておきました。みんなで園庭に出たら、宝探しスタート!走って探しに行ったり、偶然見つけて喜んだりの子どもたちでした。桜の木の枝に貼ってあったり、雲梯のところに赤い葉っぱがはってあったり、なかなか難しいところにも貼ってありましたが子どもたちみんなで全部見つけたようです。  





<好きな遊びを楽しんで>
 宝探しの後は、園庭でゆったり遊びました。しっぽ取りがしたい!とリクエストするお友だちもでてきました。始めると、やりたいお友だちが集まってきます。お砂場ではおままごと、八角ジムや雲梯をしたいお友だちも増えてきているように感じました。ジムや雲梯は、ひとつの技ができると自信がつくようでとても誇らしげな表情です。









0 件のコメント:

コメントを投稿