2020-11-04

11月4日(水)

〈負けないぞー!〉
 気温がグンと下がり寒くなってきましたね。 朝のお集まりで『ねずみの嫁入り』の話を読みました。 いつもより少し長めの絵本でしたが、みんな上手に聞いていましたよ。 お話を読み終わった後におひさまよりも強かったの誰だった? 雲さんよりも強いの誰だった? 風さんよりも強いの誰だった?と順番に子どもたちに聞いてみるとお話をしっかり覚えていて答えてくれたお友だちもいました。 みんなでおひさまに負けないぞー!お〜う! 雲さんにも負けないぞー!お〜う!風さんにも負けないぞー!お〜う!と気合を入れて園庭に出ました(^-^)v 

〈園庭で遊ぼう♪〉
靴もひとりで上手に履けるお友だちも増えて我先にと遊びたい場所へ嬉しそうに出かけます。 砂場のお家では、ピザ🍕屋さんが繁盛していましたよ。 雲梯や八角ジムに挑戦しているお友だちは前回よりもスイスイ〜と渡れるようになっていて成長を感じましたよ。 グランドでは、かけっこやボール遊びを楽しみたっぷりと遊びました。















0 件のコメント:

コメントを投稿