2020-11-05

11月5日(木)

<やきいもグーチーパー> 
秋が深まってきて、最近よくする手遊びです。ジャンケンはわからなくてもグー、チョキ、パーを出すだけで楽しい、歌うだけで楽しい子どもたちです。今日は手袋のお芋さんとジャンケンをしました。ジャンケンポン!パーの人が勝ちだよーというとパーの人が増えたりもしますが楽しいひとときです。  


<気持ちいいー 外遊び> 
みんなで園庭に出る頃には、日がさしてきました。お砂場で誕生日のケーキを作ったり、お鍋にお料理を作ったり、おいしそうなものがたくさんありました。うんていや八角ジムも人気でした。外で遊んでいると、子どもたちには発見がたくさんありました。飛行機の音が聞こえてきて一緒に探したり、前の道路にゴミ収集車が来たり、消防車が通ったり。ほんとだねーと共感して一緒に同じものを見ていると、心がとても近くなれるような気がします。










0 件のコメント:

コメントを投稿