2020-11-18

11月18日(水)

〈うんち〉
 朝、みんなの食べてきた朝ごはんは何かな?聞いてみました😊みんな食べたものをちゃんと覚えて教えてくれました🍙 朝ごはんをモリモリ食べたら出てくるうんち!今日うんち出たひとー!と聞くと、はーい🙋と元気よくみんなお返事してくれました😄 朝ごはん(お腹を冷さないようなもの)を食べて、元気なうんちが出たら、体が元気な証拠✨✊毎日、早寝・早起きして朝ごはんをモリモリ食べて元気に過ごそう❗と話して、“うんち”の絵本を読みました。 

〈園庭で遊ぼう〉
 今日もポカポカでしたね☀️どんぐりのお友達は元気いっぱい💪半袖になって園庭で遊びました。 ボールを保育士と投げあって、キャッチできなくても嬉しくて、キャッキャと笑うお友達😊おさるさんみたいにうんていをスルスル登って、見てー!と嬉しそうに教えてくれるお友達😊砂場で作ったケーキに木の実を乗せて飾りつけを楽しむお友達😊 思い思いに外遊びを楽しみました。 最後に片付けをしてから、みんなでしっぽ取りをしました!しっぽ付けて逃げる人、しっぽを追いかけてとる人に別れて遊びました。取られて怒るお友達もいましたが、みんな最後までしっぽを取られないように、また、全部のしっぽを取るために全力で走ってしっぽ取りを楽しんでいましたよ!















0 件のコメント:

コメントを投稿