2017-10-31

10月31日(火)

<食欲の秋、スポーツの秋、実りの秋楽しみいっぱいの秋🍊>
季節はすっかり秋模様となって来ましたね!
お散歩に出ると、ついこの間までみどり色だった柿やみかんもオレンジ色になって甘くて美味しそう!そんな季節を感じながら散歩に出かけよう!と朝のお集まりでお話ししました。

<守部公園までの道のり>
守部公園まで行く道は様々で、裏道も多くとっても楽しい道のりです。
今日は実りの秋探し!
柿やみかんの木を見つけるとあった!!と立ち止まり、色付いた実をみんなで摘み食い?(嘘っこ)すると、この間まで渋かったものが今回は「あま〜い💕」と良いお顔を見せてくれてました。また、歩き出すと芋畑はないかなー?とキョロキョロ秋探しをしながら楽しく公園まで行きました💮




<守部公園でどんぐり探し>
守部公園には色んな種類のドングリがたくさんあります!それを目当てにみんな探し回りいつもお土産いっぱい持ち帰ってます(o^^o)
縄も持って行き、そこを超えたり通り抜けたりとあっちへこっちへと走り回って遊びました!木ノ実を探したり、走り回ったりした後は滑り台へと大集合!!大渋滞しながらみんな身体いっぱい動かし帰りは暑いねー💦と給食を楽しみに帰りました(o^^o)
秋はさむ〜い冬の準備をする様に薄着でなるべく過ごして、体内から身体を温め動かし、食欲にも、促せる様にしています(o^^o)病気なんかに負けないぞ〜👍






0 件のコメント:

コメントを投稿