2017-10-26

10月26日(木)

〈この先生だーれだ〉
朝のお集まりで一人ずつ名前を呼んで、お返事ハーイ!をします。
恥ずかしかったり、まだ慣れなくてお返事できないとお友だちの時は「○○ちゃんどこ?」とみんなに尋ねると「ここ!」と教えてくれる子もいます。
今日は黄色いT シャツの保育士に「黄色い先生~」と呼んでくれたおともだちがいたので先生たちもお返事ハーイをしました。名前を覚えるともっと仲良くなれそうなので是非ぜひ覚えてもらいたいです。

〈公園へのみちのりも楽しいね〉
今日も公園へ向かって出掛けました。
道に柿が落ちていると「からすさんが食べたんちがう?」とみんなで話したり、柿の木を見つけると、からすさんいないかなーとみんなで眺めました。
腰かけるにはちょうどいいご近所の壁の前のところにすわってちょっと休憩もしました。
いつものようにオバケの目(壁の木目です)が開いてる、閉じてる、とおしゃべりしながら進みました。
犬さんもお散歩していてバイバーイと手を振ってご挨拶しました。


公園では大きなどんぐりをたくさん見つけたり、バッタやかえるを見つけたり電車ごっこをしたり、好きな遊具で遊んだりゆったり遊べました。 







0 件のコメント:

コメントを投稿