2017-10-23

10月23日(月)

(台風怖かったね~)
昨日の台風で、尼崎でも公園の木が倒れていたり色んなものが飛ばされ
家の中でいてても家が揺れ、強い風を感じるほどでしたね。
今日も少し風が残ってはいましたが、ちょこっと散歩に出かけよう(^^♪と久しぶりの散歩に大喜びの子ども達でした。



 (どんぐり落ちてるかな?)
昨日の風でたくさんのどんぐりが落ちてるかな?と守部神社の裏道にどんぐりの木がたくさんなっているので見に行くと、、、あれあれ?落ちてないね~と木の上を見上げると、まだまだ緑色の赤ちゃんどんぐりでした。
「だからか~」と「茶色になったら落ちるかな?」と絵本で物知りになった子どもが教えてくれました。
また、茶色になるまで見に来ようね(^^♪とどんぐりの木の前で駆けっこをしてきました。(^^♪





(トランポリン🐸)
朝から元気いっぱいで登園してきた子ども達がジャンプジャンプで遊んでいたので、トランポリンをしよう!と約束していたので散歩で身体も温まったので、飛んで跳ねて交代しながら上手に遊んでいましたよ(^_-)-☆



🍱今日の給食でかき揚げが大人気!みんなよく食べてましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿