2017-10-04

10月4日(水)

<お芋掘り!?>
朝のお集まりで、最近読んでいる「さつまのおいも」という絵本は、子どもたちもよく見ています。芋掘り遊び出来たらいいなぁ〜と今日は、散歩に出かける前に保育士2人にお芋の親子役をお願いしていました!
ジャジャーン!と大きなお芋母さんと小さなお芋のこどもが園庭に!?
みんなで、力を合わせて抜こう!!と芋づるにみんなが集まり「うんとこしょ!どっこいしょ!」と2度目でやっとこ抜けました🍠
やったー!と嬉しそうな子とえっ!?抜けたん!?と拍子抜けだ表情の子たち(o^^o)綱引きのようにみんな上手に出来ましたよ!!





<城之越公園>
美味しい!?笑 お芋を食べて元気を付けたどんぐりさん!城之越公園に出かけ、
今日は砂場道具も持って行かず、みんな元気に走り回ったり、大型遊具に挑戦したりブランコなどでたくさん身体を動かして遊びました(o^^o)







<バスタオル>
帰って来てトイレの後、シャワーはしないの?と生活の流れがしっかりと身について声をかけてきてくれた子どもたちが何人かいました。
涼しくなってきましたので、バスタオルは必要ありません。ご協力ありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿