2017-10-12

10月12日(木)

<ママ、バイバイ>
朝のお別れはお子さんももちろんですが、お母さんも悲しく寂しい思いでお別れしているかと思います。
慣れるまでは、涙涙でのお別れですがお母さんが良い!と愛情いっぱいで育ってきている証拠です(o^^o)
私たちも、そんな涙から笑顔になれるよう愛情いっぱいで保育していきたいと思っています。
お別れした後、色々心配することもあるかと思います。お家の様子🏠や、こんな事って?と悩みでも構いません。何でも声を掛けて頂ければと思っています。
たくさんの目で子どもたちを育てて成長を共感していきましょう!

<城之越公園>
今日は、早く外に行きたい!と子どもたち(o^^o)
曇りでしたが、過ごしやすい気候でしたのでお集まりをして公園に行きました。
公園の前には大きな柿の木があるので、柿の色味を見るのも楽しみにしています。今日も覗きに行くと、すこーーしだけ黄色っぽくなってましたが「オレンジじゃなぁ〜い」とそんな柿の味見をしてみんなで渋〜い顔😵
早くオレンジ色にならないかなぁ〜とお喋りしながら公園へ(o^^o)
遊ぶ前に、いつもお話をしています。
帰るよーと声が掛かったら、遊びの途中の人も帰るよ(o^^o)とお約束にも良い返事👍!?大丈夫かな〜?笑笑
大きな遊具にも挑戦する子どもも増え成長感じながらたくさん身体を動かして遊びました(o^^o)
砂場でもたくさんのお友だちが大人気で遊んでましたよ(o^^o)
明日から雨かなー?いっぱい遊べてよったね!










0 件のコメント:

コメントを投稿