2017-10-16

10月16日(月)

〈朝のおあつまり〉
雨が続いて、少し涼しい日が続きます。どんぐりさんに来てくれたお友だちの中にも、鼻水が出てるけど身体は元気!という様子のお友だちが多かったです。
糸巻きまきの手遊びで、どんぐりさんの靴下や長袖、ズボンをつくりました。うそっこで着るしぐさのかわいいこと。
小さいお友だちはそんな様子をきょとんと見ていますがそんな姿もとてもかわいいかったです。
どんぐりさんで21日(土)に交流会を兼ねた運動会があるので運動会の歌をうたってみました。手をたたいたり、身体を揺らしたりしてリズムにのっていた子どもたちです。


〈玉入れ〉
何度か繰り返し遊ぶうちに、遊びのルールも少しずつわかってきたようです。あっという間に床のボールがぴかぴかになくなりました!
最後はくまさん、うさぎさん、かえるさんの口におにぎりに見立ててボールを握って食べさせてあげました。
 


〈みんな大好き!バスごっこ・くすぐりあそび〉
キルティングの布や、バスタオルでバスごっこをしました。
右に曲がりまーすと言うと「おっとっと~!」と子どもたち。
カーブやでこぼこ道が大好きな子どもたちでした。
くすぐりあそびは好きなお友だちが多いです。
ふれあっていっぱい笑って楽しい時間でした。


〈ふーわりふわわ パラバルーン〉
パラバルーンを大人が持ってふわふわ~と動かしてみました。
子どもたちはパラバルーンの下に入って、楽しんでいました。

 
 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿