2017-10-20

10月20日(金)

〈あめ、こんこん☔〉
連日の雨で、なかなかお散歩にも行けないのが残念ですが、どんぐりのお友だちは今日も元気いっぱい(^-^)
泣いていたお友だちも、集まりが始まる頃には涙くんとさよならしていましたよ。

 
〈体を動かそう🎵〉
久しぶりにリズムをしました。思いっきり体を動かして遊ぼうー!!みんないい表情!
まずはウサギになってピョンピョン跳びます。
時計は、腕を大きく振ってくるくる回ります。みんな上手にまねっこ!
かかしは、片足をあげて立ちます。オットットーとなるのも、これまた楽しい🎵
コマも人気!カメさんになったり、アヒルさん、ワニさん、トンボにもなりましたよ。
手足をしっかりつかってのリズムは、みんな大好き。最後は手をつないで輪になりました。
顔を寄せ合うと自然と笑い声がもれていました🎵




〈ふわふわポンポン〉
「今からいいものいいもの持ってくるから、みんなお目目を隠して待っててー」と、すずらんテープで作った小さな小さなポンポンを出すと、キャーっとみんなおおはしゃぎ\(^^)/
カラフルなポンポンがお部屋いっぱいにひろがりました。
「いち、にの、さーん❗」で投げてみたり、カシャカシャ、ふわふわの感触を楽しみました。
ポンポンに埋もれて気持ち良さそうなお友だちもいましたよ。
たっぷり遊んだあとは、紙コップに入れて、かき氷やジュースにアイス、花束に見立てて楽しく遊びました。






〈コーナー遊び〉
ままごとコーナー、積み木コーナーを準備すると思い思いのところにいき、遊んでいる子どもたちでした。
青いお空とおひさまが恋しくなりますね。週末から大きな台風もやってくるそうです。気をつけてお過ごしくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿