2017-10-24

10月24日(火)

〈おもしろい顔で大笑い~〉
おあつまりで、手をたたきましょう、にらめっこなどをするのが楽しい!!こどもたちです。
泣いたり笑ったり怒ったり、うそっこで表情をつくるのでおもしろいし、おともだちや保育士の顔を見てケタケタ笑ったりみんなで楽しめました。今日は笑いんぼさんがたくさんいましたよ。

〈公園へ行こう〉
公園に行こう!とおあつまり後出発しました。
神社のそばを通ると必ず「鬼さん!(何してるんかな)」というこどもたちです。今日はおにぎりを作ってあげました。道で猫さんに出会ったり、通り道の壁の木目がおばけの目に見えるのでみんなでやっちっちのプーもしましたよ。きれいな実を見つけましたよ。



公園では、先日の台風の大風で落ちたのか、どんぐりがたくさん落ちていました。「こっちもー!」「あっちもー!」とたくさん拾った子もいましたよ。
こじんまりした公園ですが、滑り台やブランコ、お砂場もあるし、どんぐりが落ちていたり、バッタやカエルががいたり、生き物にも出会える、どんぐりさんのお気に入りの場所です。今日は保育士がちょうちょを捕まえて見せてあげるかとができました。







0 件のコメント:

コメントを投稿