2017-10-26

10月25日(水)

〈朝の集まり〉
やきいもグーチーパーの手遊び。じゃんけんするところは、みんな嬉しそうに✊✌✋手をあげてくれます!
勝ち負けがまだわからないお友だちも「じゃんけんぽーん」と楽しんでいます。

〈バスがきました!〉
いろんなどうぶつさんのバスが次々とやってくる楽しい絵本を読みました❗
そのあとはバスのお客さんが黒いシルエットになっていて「だれが乗ってるかなー?」とあてっこしたりもしましたよ。
バスごっこの歌を歌いながら、大きな切符🎫をお隣さんへ渡していったりもしました。またやってみたいと思います。

〈ぶらぶら散歩〉
雨上がり、久しぶりに阪急電車を見に行こう!とぶらぶら散歩に出掛けました。
歩いていると、ちょうちょがたくさん飛んでいました。
工事現場の動くショベルカーを見たり、不思議な植物も発見しましたよ。


カンカンカンカンと踏み切りの音がきこえてくると、みんな興奮ぎみ!
どっちから電車が来るかなぁ?とおしゃべりもはずみます。
特急電車、普通電車が合計六本も通りましたよ。みんなで手を振って見送りました。
 
溝に、コイがいたり小さな魚が泳いでいて一生懸命のぞきこんで見ていましたよ。
畑の小さな小さな野菜の芽に「大きくなあれ!」のおまじないもかけました。
今日は久しぶりに遠くまで歩きました。どんぐり拾いにも出かけたいし、行きたい公園もたくさんあります。
また元気いっぱい歩いてお散歩に行こうね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿