2017-10-13

10月13日(金)

<あいにくの雨☔️>
今日は残念ながら雨💦
でしたが、家では走り回ったり滑り台などなど身体を動かして遊ぶ事は難しいですよね!どんぐりに来てよかった!と思える様な遊びを考え、雨でもたくさん身体を動かして遊びましたよ!!

<芋掘りに出かけよう!!>
芋掘りの絵本をよく読んでいたので、今日はみんなもやってみる!?と聞くと、「うんうんうん😍」と嬉しそう☺️
お芋畑に行くにはガタガタ道を通って行かないと行けません。みんなで転けない様に、足元気をつけながら畑に行きお芋堀り!どこだ?どこだ?と手探りで探しながら、見つけるとヤッター!!と大喜び😍
そんな様子を見ていたカラスがやって来たので、お芋を取られないよう抱き抱えながらいそいそと探してました。(o^^o)
沢山のお芋は焼き芋にして食べました🎶
食べる時も「あちちあちち💦💦」とホカホカのお芋
を食べました(o^^o)



<サーキット>
その後は、滑り台や太鼓橋などを組み立てて遊び、その後はマット遊びで思いっきり身体を動かして遊びました(o^^o)





0 件のコメント:

コメントを投稿