2017-10-11

10月11日(水)

〈上手じょうず~〉
お集まりで、まつぼっくりの歌を振り付けつきで歌いました。最初はゆっくり歌いました。みんなよく見て真似っこしていました。♪おさるがひろって食べたとさ~のところ、どんな味がするかなとこどもたちに尋ねると、「みかんの味!」「かたい!」など思ったことを大きい声で言ってくれるおともだちもいましたよ。
少し早くするよーとやってみると、きゃっきゃと笑いながら、振り付けは大急ぎであれれ?!でしたが盛り上がりました。
絵本「なきごえバス」「ぴんぽーん」を読みました。今日来てくれたおともだちにぴったりで静かに聞いていましたよ。

〈いいお天気 公園へ〉
近くの公園へ遊びにいきました。どんぐりが落ちている公園へなので毎回こどもたちとどうかなーとチェックするのですが、ずいぶん茶色くなってきました。帽子を被っているどんぐりを見つけると大人もこどもも嬉しくなりますね。
今日はどんぐりを探しに木の方に行くと、びっくりしたことにカエルに出会いました。ぴょーんとジャンプするところも見せてくれてこどもたちも目キラキラさせてみていました。
遊具で遊んだり、お砂場でおもちゃで遊んだり、動物園ごっこをしたり楽しい時間を過ごせました。
最後はみんなでヨーイドン!大きい子達は構えのポーズもかっこよかったですよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿