2017-10-11

10月10日(火)

〈T先生ありがとう🎵〉
やっと涼しくなったかと思ったら、またまた夏のような暑さに戻りましたね。今日もおひさまキラキラのいいお天気になりました。
どんぐりのみんなをいつも優しい笑顔でつつんでくれたT先生が出産のため、今日で退職されることになりました。
お集まりで、みんなにもそのお話をしました。
「先生のお腹の中にはちっちゃな赤ちゃんがいるんだよ。今日でさよならだけどみんなも元気でね」
T先生の話をみんなじーっと聞いてました。
さみしいけど、今日でお別れになるからみんなでいっぱいいっぱい遊ぼうね!と、早速お散歩に出かけることにしました。


〈みんなでお散歩🎵〉
はじめましてのお友だちや泣いているお友だちもいましたが、お外に出ると少し気分も変わったようです。
青いミカンの木に「おいしくな~れ!」とおまじない。そして今日は久しぶりにおばけの道を歩いてみました。
シャッターの隙間を覗きこむと「おばけのしっぽがみえたー⁉」と逃げてくるお友だち!
みんなでおまじないの「やちちのぷー」もしましたよ。
道におばけが隠れてないか代わる代わる見に行ってくれたり、とにかくにぎやかなお散歩になりました。





最後は守部神社に寄り、みんなが元気に過ごせますようにとお祈りをしました。
キツネの神様にもお地蔵様にもごあいさつ。そしていつものかくれんぼ!
大きな木の後ろにこっそりかくれ、みつけてもらうのをワクワクして待つお友だちでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿