2017-10-30

10月30日(月)

〈はーっくしょん!〉
今朝は肌寒い朝でしたね。
鼻水がたくさんでているお友達もいたのでお集まりで、絵本「ノンタン はくしょん」を読みました。
病院で、くま先生におなかや背中をモシモシしてもらうノンタンをじーっと見ていた子どもたちです。
自分達の経験と重なったのかなと思います。


〈公園へいこう!〉
お散歩に出る頃には日差しが少し暖かくなってきました。
手をつなぐのも今日はわりあいスムーズでした。
木の葉っぱが赤や黄色にいろづいてきていましたよ。
秋が深まってきましたね。
途中、色づいた葉っぱを眺めたり、角に隠れていーないよ ばぁー!と驚かせたり、楽しみながら進みました。

公園へ着いたら、どんぐりを探しに木の方に向かっていく子がたくさん。
たくさん落ちてるから大人も嬉しくなるくらいです。
たくさん拾ってお友だちや保育士に見せたり楽しんでいます。
二匹のバッタもいました。みんなで観察。触れる子もいましたよ。
滑り台が大好きなお友達もいて、いい笑顔が見れました。








0 件のコメント:

コメントを投稿