2017-10-18

10月18日(水)

〈おいもくんがね〉
むこっこ保育園のおともだちの誕生会に参加しました。
出し物は絵本「おいもさんがね」のお話からできた劇でした。
おいもさんがころころころがったり、池に落ちて寒いさむい~とはっぱのお布団を被ったりするのをよーくみていましたよ。そして、おもしろいところでは笑って楽しめたようでした。

〈やっとお散歩へ〉
雨の日が続いたので、久しぶりにお散歩へでれました。近くをぶらぶらさんぽです。
時々見に行ってたぶどうを見に行くと、「ないねー。」収穫された後だったようてす。ことりさんも食べたかなー、こどもたちとやり取りも楽しかったです。
その後は近所の方が置いてくださってるのぞき穴を見に行きました。覗いてみると、今日はかぼちゃおばけの置物でした!
柿が色づいているのを見ているとからすがやってきたり、溝を電車になって歩いたり楽しいことがたくさんあったお散歩でした。









 
~今日の給食はお誕生日バイキングでした~


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿