2017-10-03

10月3日(火)

〈焼きいも グーチーパー〉
焼きいも手袋人形を使って焼きいもグーチーパーをしました。
うたや手遊びが楽しいようでみんな一緒にまねっこします。
まだじゃんけんのルールは難しいけれど、グーとグーで同じなら「一緒~!」と喜んだりしています。
秋らしい歌や手遊びをこどもたちと楽しみたいです。
絵本「はくしゅ ぱちぱち」は、小さいおともだちもよくみていて、真似してはくしゅぱちぱちーと手をたたいていましたよ。



〈ぶらぶら散歩〉
雨が上がり周辺へぶらぶら散歩へでかけました。
まだ緑でしたが金柑を見つけたり、ご近所の方が置いてくれている置物を穴から覗いてみたり、車の来ない道を手を離して歩いたりのんびり楽しいお散歩でした。


 

 
柿の木を見つけて、うそっこで食べたりもしました。木の下に柿が落ちているのを見つけて、「あ、からすさん!(が食べたんやー)」と教えてくれる子もいましたよ。



帰りは守部神社の鬼さんにおにぎりをあげて帰ってきました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿