2017-10-06

10月6日(金)


<リズムでポカポカ>
朝に「できたよできたよ」の絵本を読みました。
どんぐりでもしているリズムの内容が描かれているので、みんなでリズム遊びをしました!
ピアノに合わせてうさぎやカメ、ワニ、ハイシーなどなど息が切れるぐらいたくさん動きましたよ!(o^^o)
これで身体もぽっかぽか🎶




<ミニミニ運動会遊びしたよ!!>
バスタオルのソリに乗ってカードの所まで移動し、3種類の中から一つ選んでめくります。
コアラ、カンガルー、ペンギンでコアラはおんぶ、カンガルーは抱っこ、ペンギンは足の上に乗せて帰ります。👍
めくるのも楽しい!ソリも楽しい!で早く早くと急かされながら楽しみました(o^^o)
その次は玉入れをしました。
ポイっと投げて入れるがなかなか難しいので、始める前にゆっくり説明をして始めました(o^^o)
なんとなくポイっと投げて入れるがほとんどの子ができていたので、同じ繰り返しを3回して3回目が一番たくさん入ったのでみんなでバンザーイ!!をして喜びあいました🎊




<コーナー遊び>
ままごと遊びでたっぷり遊ぼうと大きなテーブルを2つ並べて、たくさんのお皿やエプロン、お野菜などなど並べると、ずらりと子どもたちも並んでお店やさんや、お家ごっこや、パーティーなどが始まり楽しかったです。
もう一つのコーナーでは、ブロック遊びコーナーも用意し、ほっこり楽しめていましたよ(o^^o)
雨の日もたーっぷり遊びました🎶
 


0 件のコメント:

コメントを投稿