2017-11-01

11月1日(水)


〈おやおやおやさい!〉
今日もいいお天気になりました。集まりでは、野菜クイズをしましたよ。半分に切った野菜の断面を見て「これなーんだ?」とあてっこです。
「きゅうり!」「カボチャ!」「ピーマン!」「にんじん!」みんなよく知っていました。キャベツとレタスが難しかったようですが、みんな嬉しそうに答えてくれました。
野菜達がマラソン大会する「おやおやおやさい」の本もよく見ていましたよ。

〈守部公園にいこう🎵〉
お散歩にでかけました。手を繋ぐのも今日はいつもよりスムーズでしたよ。柿の実が落ちているのを見つけたお友達「誰が食べたのかなぁ?」おしゃべりもはずみます。
カラスの親分の前をそーっと通ったりしながらやっと公園に着きました!
 
公園では、おいかけっこしたり、どんぐり拾いも楽しみました。落ち葉🍂やどんぐりを集めてみんなで見せあいっこしましたよ。秋らしい可愛いテーブルみたいになりました。
バッタをみつけてこわごわながら触ってみるお友だちもいました!時間まですべりだいやお砂遊びなどでも遊びました。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿