2017-11-10

11月10日(金)

<どんぐりころころのパネルシアター♪>
今日は、みんなの大好きな「どんぐりころころ」の歌に合わせてのパネルシアターをしました。
よく知っている歌なので、よ〜く見てくれていました(o^^o)♪


<木ノ実探しながらのお散歩>
むこっこの周辺には柿やみかんの木がたくさんで、大きくなる様子をずっと見てきました。
今日はみかんの木と大根畑を見つけてみんなで食べて見ました(o^^o)
「酸っぱーい!!」「甘かったでー」と感想もそれぞれで面白いです。
たくさん葉っぱが散ってしまった木を見て「壊れてる〜〜」と子どもの表現は面白いですね。🤣



<守部公園に着いたら?>
公園に着いたら木ノ実がいっぱい!!柿やミカンや栗がたくさん!!ちょっぴりお腹も空いたから?みんなで食べよう〜〜!と見つけた子どもたちが、どうぞとお友だちに配ってくれました(o^^o)
ありがとう😊と嬉しそうに、受け取ってみんなで座って食べました(o^^o)
そのあとは好きな遊びをたーっぷり🎶遊んでどんぐりにかえってきました。
行きも帰りも端っこ端っこ〜〜と気に掛けながらお喋りにも花咲ながら楽しく帰れました(o^^o)





0 件のコメント:

コメントを投稿