2017-11-09

11月9日(木)

〈おしくらまんじゅう〉
今日も元気に登園してきたどんぐりさん達。
絵本の「おしくらまんじゅう」を読んだら、ケラケラと大笑い!
こんにゃくが、「ぷるるるる~ん」とはねるところが面白かったようです。
それでは、みんなもやってみよう!と、まずは二人組で手をつないでおしくらまんじゅうしてみました。
お尻とお尻でごっつんこ、今度はみんなでごっつんこ!
最後は大きな輪になって「寄って寄ってばぁー」や「糸ぐるま」などもしましたよ。
お友だちの顔が見えて、みんないい笑顔でした!



〈園庭であそぼう!〉
今日も園庭で思いっきり遊びました。低い平均台を並べていると「つなげてー」とお友だち。
どうやら電車にしたいようです。それなら長くつなげてみよう!カーブもつけて長い電車の出来上がり\(^^)/
立って渡るお友だちもいましたが、お尻をつけて座って進むのが大人気でしたよ。
お友だちの後ろにつながって進むのが楽しそうでした。
どんぐりや落ち葉でごちそうを作るお友だちもいましたよ。
ちょこんと座ってお皿やカップを「どうぞ」とやりとりする姿も可愛かったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿