2017-11-15

11月15日(水)

<お散歩日和🎶>
今日は、朝から気持ちの良い天気だったので散歩に出かけたいなぁー(o^^o)と電車が大好きなお友だちも多かったので、「カンカンカン」の絵本を読んでどんな電車が来るかなぁ〜?とみんなでワイワイお喋りしながら、踏み切り目指して歩きました。

<ニャンニャン電車!?バイバイ電車?>
踏み切りに着くなり、電車が何度も通り、どんぐりさんは大興奮!「きたー!」「ニャンニャン電車や!」「あれは違う!!」などなどやりとりしている間に電車は通り過ぎていたり、、、笑笑
賑やかなどんぐりさんでした。🎶

<二本松公園>
目の前に公園が見えると、あそこで遊ぶの!?とワクワクする子どもたち。
園から肩に落ち葉🍂を入れる宝のカバンを肩からかけて来ていたので、公園の落ち葉を拾いに行こう!と二本松公園の奥で沢山の落ち葉を拾い集めました。
高い木の上からヒラヒラと落ちて来る葉っぱを眺めたり色んな色の葉っぱを見つけて、キレイねーと見比べたりカバンいっぱいになるまで入れては満足そうな子や自分のカバンではなくお友だちのカバンにせっせと運び入れていたり楽しく遊んでどんぐりに帰って来ました(o^^o)








0 件のコメント:

コメントを投稿