2017-11-22

11月22日(水)

〈おんなじ おんなじ〉
絵本「おんなじおんなじ」を読みました。
ぼくたちわたしたちと一緒~と、自分達の経験と重なるのかよく見ていましたよ。
どんぐりさんのお友だち同士でも、しましまの服一緒ねー、お星さま柄のズボン一緒ねーなどお友だちと一緒が嬉しいこどもたちです。

〈どう?ステキでしょ〉
落ち葉のきれいな季節なので公園に行って葉っぱペタペタしようねとはっぱのかんむりを作って見せました。
みんなも公園で作ろうねと話すといつもより帽子を被る準備が早かったような気がしましたよ。

〈見てみて~〉
公園に着き、早速木の下へ。
色付いたはっぱを拾って、両面テープのシール部分をーはがしてペタペタ貼りました。
どれも素敵に仕上がりました。


遊具で遊ぶことを楽しみにしていたお友だちもいたのでそれぞれのペースで遊びました。
被って遊んでるときにもかわいいなー、すてきねーと言われると嬉しそうな子どもたちでしたよ。
丸太の遊具のそばでかんむりを作ったからか、今日は丸太を渡り歩いていく遊具も人気でした。





帰るよーとみんなに知らせると「一回だけ!」と滑り台に行く姿がいつもちらほら。
かわいくておかしくていつも笑ってしまいます。また来ようねーと帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿