2017-11-07

11月7日(火)

〈みんなでリズム〉
元気いっぱいうさぎのリズムから始めました。
途中、保育士がわざとドテッと転ぶ真似をすると大笑い。
みんなも真似してドテッと転ぶ真似っこが楽しかったようです。
楽しい!おもしろい!ところで思いきり笑える子たちでした。
四つ這いではお馬さんになって保育士のトンネルをくぐりました。
トンボのリズムは羽をシュッシュと磨いて、よく飛べるようにとおまじない。
両手がピーンとのびて走ろうと頑張ってる子もいましたよ。
カエル、きりん、ぞうなどの真似っこをして歩いたりお友だちや保育士と一緒に楽しく身体を動かしました。


〈どんぐりでなに作ろう〉
お集まり、リズムをした後園庭で遊びました。
スコップやカップを出してさっそくお料理が始まります。
散歩で拾ってきたどんぐりで「どんぐり屋さん」を開きました。
お店に買いに来て、お料理の上に乗せたり混ぜたりいろいろなごちそうが出来上がりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿