2017-11-29

11月29日(水)

<あーぶくたったにえたった♪>
朝のお集まりでわらべ歌絵本を読みました。
あーぶくたったーー♪と唄いながら絵本を読んでると子どもたちも小さな声で口遊む声がチラホラ(o^^o)
読み終わった後に実際みんなで遊んでみました。みんなで手を繋いで顔を見合わせるだけでも嬉しそうな子どもたちでした。🎶



<ぶらぶら散歩に行こう!>
雨が降りそうだからぶらぶら散歩に行こう!と出掛けました。
葉っぱが赤や黄色に変身していたり、以前にどんぐりないかな?と探しに行った時、まだ緑色で地面に落ちていなかったどんぐりがやっと落ちていて、目を輝かせ喜んだり(o^^o)
穴を見つけては覗いてお化けかな?とみんな怖いので「笑ってるわ!」「お家の中にいてるわ。」と必死の思いで強がってみたり、会話も表情も可愛い可愛い子どもたちでしたよ。😊







 
<お肉は大好き!>
鶏肉のパン粉焼きは大人気で、ペロリとよく食べていました(o^^o)
サラダは少しドレッシングが酸っぱくて、お芋は大好きだけど、食べるといつもとちがーうと残しがちでした。(*´∇`*)
いっぱい食べて、寒い冬に向けて身体づくりしていきましょう😊

0 件のコメント:

コメントを投稿