2017-11-06

11月6日(月)

〈朝の集まり🎵〉
今日も元気に登園してきたどんぐりのお友だち。朝はのんびりパズルや絵本など好きなおもちゃで遊びます。
片付けの後は大きいお友だちはサッとトイレをすませ、シートに集まってくれるようになりました。
お休みの出来事をお話してくれたりとってもにぎやかです。
公園に行く時のお約束をみんなで確認しました。
「外に出たらお友だちと手をつないで待っててねー」と伝えていたら、友だち同士誘い合って手をつないでいる姿もありました!


鬼さんおはよう!〉
いつものように守部神社の鬼さんの前を通ると、「鬼さん怒ってる!」「ちゃうで、笑ってる」口々に言うお友だち(^-^)
どうしたら鬼さん笑ってくれるかな?今日はみんなの好きなものを「どうぞ」ってあげてみようかと言うと、「バナナとジュースあげる」「おいもあげる!」と嬉しそうに差し出す子どもたちでした!
先週はたわわに実っていた柿がすっかり無くなっていて「カキがなーい!」とみんなでびっくりしました。
道中もにぎやかなどんぐりさんです。




〈守部公園🎵〉
公園に着くと一目散!一番人気はお砂場でした。型抜きしたプリンにどんぐりを飾ってみたり楽しそうに遊んでいます。
小さいお友だちもテクテク公園内を歩いてご機嫌さん。どんぐりもビニール片手に拾っているお友だちがたくさんいました。
秋ですね。落ち葉もいっぱい落ちていたので、葉っぱの切符を配ると大事そうに持っているお友だちもいましたよ。






 
給食の肉豆腐、みんなよく食べていました!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿